「巫女っとTimer」は、カードバトルゲームです。
悪しき「物の怪」を倒しながら、シナリオを進めていきます。

しかし、負ければ魔物の洗礼を受けることになり・・・



「俺」が眠っていると、優しい声で起こす女の声がする。
ゆっくり瞼を開くと、眩しい太陽の日差しと一緒に入ってきたのは
見たこともない、それでいて懐かしい風景と・・・
そこは、とても信じられないが、平安時代だと言う・・・。
そして更に信じられないことに、「物の怪」が実在しているらしい。
俺を「師匠」と呼ぶ彼女は、俺に退治をするように言うのだが・・・


戦闘はカードバトルで行われます。
ルールは「変則ブラックジャック」という感じで、
@カードを引く→Aダイスを振る→B判定
を繰り返し、相手のHPを0にすることで勝敗を決します。
カードは干支になぞらえた12種類がランダムに配られます。
それぞれ「攻撃力」「ダイス数」「バスト値」「属性」が設定されていて、
上手く使い分けることで、戦いを有利に進めることができます。
相手のカードの値を、プレイヤーのダイス合計が超えると
相手へのダメージとなりますが、足りない場合やバスト値を超えると
自身へのダメージとなります。
ストーリーが進むにつれ、強力な敵が行く手を阻みます。
しかし、溜めた経験値で巫女を強化すれば、きっと勝てるでしょう!






戻る inserted by FC2 system